Mac OS X Lionをインストール

色んな方々の被害報告を聞いてきたが,「こんなことでインストールを見送るようじゃ男じゃないぜ」ってことで,気持ちを高めてイントールを開始しました.
インストール後の気苦労とかを考えると,少し冷めた気分になります.
それほどSnow Leopard上の今の環境が気に入ってたってことです.
iOSの概念を持ってくる」と言うのも別に賛同できないし.
(じゃあアップデータしなきゃ良いじゃん)

インストール対象はMacBook Pro(Mid 2010,2.66 GHz Intel Core 2 Duo,4GB DDR 3)だよ.


えぇ,まずはApp Storeですね.
http://itunes.apple.com/jp/app/os-x-lion/id444303913?mt=12App Storeが開きます)
2600円を払う契約を交わすとダウンロードが始まる.

「なんかライオンの頭に矢印が刺さってるみたい.何かの暗喩じゃないの?違うの?」と思いながら待ってました.
ガオー

20分程度で完了.

以下を見て,一応リカバリディスクを作ります.
Mac App Storeのみ配信のOSX Lionのリカバリディスクの作成方法
これは20分程度かかった.


ついにMac OS X Lionをインストールします.
ダウンロードした「Mac OS X Lionをインストール.app」をクリック.
あとは,本当にアホみたいに3回くらい「次へ」を押していくだけ.
前に進まなくなったら,違う方の選択肢を選ぶだけ.
突如,再起動を求められます(ガーン).


再起動後,特に何もなくいつの間にかログイン画面になってた.
「ようこそ」ムービーが無くなったのね.


ミッションコントロールが使いづらいという意見があるけど,僕は悪くないと思いました.
ただ,Dockのアイコンを長押しした時に,Snow LeopardではSpaces全体のそのアプリケーションのウィンドウが表示できたけど,それが長押しでは出来なくなっているみたい.

Lunchpadは要らない.
Spotlightはいい感じ.
見やすくなったし,右上のウィンドウでファイルをプレビューしてくれるのはかなり良し.

あとは,Logicを9にアップデートしなければ.