Mac OS X Lionにnumpy,scipy,matplotlibをインストールする

この間,Snow leopardにnumpy,scipy,matplotlibをインストールしましたが,Lionに変えたらPythonのバージョンが上がったため使えなくなった.
LionにプリインストールされているPythonは2.7.1のようです.

hoge% ls -l `which python`
-rwxr-xr-x  2 root  wheel  62752  7 22 22:48 /usr/bin/python
hoge% python -V
Python 2.7.1


実は,ソースからビルドしようと思ってたのですが,Numpyはインストール出来ても,ScipyのUMFPACK関係のエラーが出るので,諦めました.
そこで,例のごとくSuperpack for Mac OS Xを使ってやることにします.

多分,Xcodeが必要そうなので,インストールします(無料になっているとはね).

Xcode In App Store
LionになってはじめてApp Storeを使いましたが,Lauchpadのアイコンにダウンロード状況が出てくるようです.

Applicationsフォルダ以下にインストールされたInstall Xcode.appを起動してインストール開始です.

さまざまなところで言われているように(参考),iTunesのせいで残り2%くらいのところで止まりました.
再起動後,再びインストールしたらあっさり出来ました.


ここの中段ほどにあるSuperpack.shをダウンロードします.
追記: どうやら公開先が以下に変更されたようです(コメントありがとうございました).
fonnesbeck / ScipySuperpack
https://github.com/fonnesbeck/ScipySuperpack
ターミナルを開き,ダウンロードしたフォルダ(多分~/Downloads)に移動し,

$ sh superpack_10.7_2011.07.24.sh

として,しばらく待てばインストール完了です.
参考にこちらもどうぞ.
Snow leopardにNumpy,Scipy,Pylabをインストール