MacVimでメニューバーのメニューを消す

vim-latexを使っているせいか,MacVimのメニュー項目が長くなり,メニューバー右上のアイコンが省略されている場面が多々ある.
どうにかならねーかなー,と思ったらたまたま下の記事を見つけた.
【MacVim】メニューバーでアイコンが見えない! | blog.remora.cx
これに少し手を加えたときの備忘録.


まず,MacVimの標準のメニューを消すために,gvimrcに次を書く.

source $VIMRUNTIME/delmenu.vim


これだと,vim-latexのメニューが消えないので,変なことになってしまう.
そこで,vim-latexのマニュアルから下を参照して,
11.8 Menu Customization
さらに,gvimrcに下を加える.

let g:Tex_Menus=0
let g:Tex_PackagesMenu=0

以上で,メニューバーがすっきりした.


ちなみに,

set langmenu=none

とgvimrcに書けば,メニューが英語表記になる.